ライゼンダー

猫と散歩するのが趣味です

隔離4日目

 

隔離もあと3日になりました。

 

昨日は初めてMySOSから自動電話意外で

担当の方からご連絡がありました。

 

体調を崩していないか等、確認して頂きました。

 

実は2日前に、飛行機で前の列に座っていた方が陽性と診断されたそうでして、私が濃厚接触者として判断されたとの事でした。

 

前列の方は日本人ではありませんでしたので、乗り継ぎで日本に来たのだと思います。(私の隣はフランス人の方でしたが、恐らくその方も濃厚接触者扱いだと思います。)

飛行機に感染者がいないとは限らないのは分かっていましたが、メッセージが来た時はやはり自分の前?!となりましたね。

 

しかし、昨日の朝に再度検査を受けたところ、陰性が証明されたので一安心。また退室の前に検査を受けます。

そして色々と心配なので、帰りは他者との接触を避けて、自家用車で帰宅する予定です。

 

自家用車が無い方は、ハイヤーやレンタカーなどの交通手段があるそうですが、東京以外の送迎だとかなり費用が

かかるようなので、帰りの交通手段はしっかり調べておいたほうが良さそうです。

 

MySOSの方からは以前よりも頻繁に、体調確認のお電話と位置情報の確認をして頂いております。

(お忙しい中、大変恐縮です)

 

最後まで気を抜かないように体調に気をつけようと思います。_(:3」z)_

 

f:id:Ni14ke:20220205235300j:image